無観客試合

大相撲の春場所が始まった。

客を入れずにやるとは聞いていたが、たまたまテレビをつけてみた光景にはびっくりしてしまった。プロ野球無観客試合のスタンドの光景にも驚いたが、誰もいない大相撲の観客席の光景はそれ以上で異様にさえ見えた。力士たちも見ている我々以上にやりにくかったのではなかろうか。

とは言え、私個人的に言わせてもらえば年六場所のせいで治りきらない怪我を抱えた力士が多いことでもあり、ここはむしろこの春場所を中止してそんな怪我を完全に直す時期に当てるという判断もあったのではと思うのだが、テレビ放映料を考えるとそうもいかないのだろうなぁ・・・

さて、今日はこれから昨日も書いた運転免許の高齢者講習。見ず知らずの爺さん、婆さん達と狭い部屋や車の中で過ごすというのも気が進まないが、これを逃せばいつ予約が取れるやらもわからない。まあ、我慢して出かけることにしよう。

f:id:Mtkisco3:20200308175601j:plain

さて、いつも通り昨日の晩ご飯。

たまたまラッキーにも3割引のシールを貼った牛肉を見つけたので早速購入しすき焼きにすることにした。普段食べているアンガスビーフも馬鹿にした物ではないけれど、やはり国産牛肉は柔らかく、これに合わせた日本酒の吉乃川とも相まっていつにも増して旨かった。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ