はてなブログ100日

このブログに引っ越して早100日が経過した。何事も節目が大切なのでまずはお祝いということにしておこう。

さて、このところたくさんのメーカーから調理が簡単で、それでいて美味しく食べられるようにしたものが中華から始まって和食、洋食を問わず色々と出てきている。そんな中、前々から気になっていたのがこちらで、ちょうどこの日はラザニア気分だったこともあり実際にこれを使ってラザニアを作ってみることにした。

f:id:Mtkisco3:20190620082954j:plain

箱を開けると中に入っていたのは5センチ四方くらいの乾燥ラザニアとパウチに入ったソースの二つのみ。普通のラザニアだともっと大きな板状のラザニアを水で戻しておいてラグーソースと一緒にミルフィーユ状に重ねていくのだが、こちらは最初からラグーソースとラザニアを混ぜ混ぜしソースを加えてオーブトースターなどで焼くとあるので確かに簡単そうだ。

f:id:Mtkisco3:20190620083440j:plain

実際に作るとなって良く見てみると指示通りの挽肉だけで作ったのではどうにもボリューム不足。そこで今回は挽肉に細かく切ったタマネギ半個分と人参半本分、それにシメジを半株分を加えることにした。炒めたあとは指示に従い小さなラザニアと水を入れて5分ほど煮込んだあとにパウチに入ったソースを加えてみたが、味見をすると野菜を入れた分だけ味が薄く感じたので中濃ソースとケチャップで味を調整。更に指示ではそのまま焼くとなっているところ、上にチーズを載せてコクを加えてみた。で、出来上がりはこんな感じ。

f:id:Mtkisco3:20190620090717j:plain

さて、皿に取り分けて実食。宣伝文句に「赤ワインで濃厚に」と書いてあるがその辺はあまり感じず、トマト味とクリーム味の中間の濃厚というよりはどちらかというとあっさり目に仕上がった。もちろんこちらが勝手に野菜やキノコを追加したからかもしれないが、指示通りで作ったとしても相当あっさり味になったのではなかろうか。それでも確かに簡単に作れるし、工夫次第では色々と応用できそうなのでたくさん売れているのはわかる気がした。

宜しければ ⬇︎ をポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ