ピカチュウ空を飛ぶ

これは子供達が喜びそうだ。

ようやくコロナも下火になって旅行熱が高まっている中でANAポケモンピカチュウを塗装した飛行機をお披露目した。なんでもポケモンのライセンス管理をしている株式会社ポケモンが始めた「そらとぶピカチュウプロジェクト」の一環で、そのためライセンスを無償で供与するし塗装費用もポケモン側が負担、加えて「一業種一社」の縛りもないらしい。

という事でスカイマークをはじめとして既に5社がピカチュウジェットを飛ばしており今回のANAで6社目だとのこと。ANAではこの特別塗装機をこの先アジアをはじめとしてシドニーバンクーバーなどにも飛ばせるとのことで海外の子供達をも喜ばせる事になりそうだ。

さて、昨日の晩ご飯。

この日はハンバーグを作る事にした。てな事で微塵に切った玉ねぎと合挽肉を良く捏ねて綺麗な小判型に整形。それを180度のオーブンで中までじっくりと焼き上げた。ところが何故か膨らみ方が均一でなくちょっぴり形が崩れてしまった。どうやら捏ね方が今ひとつたりなかったようだ。まあ味そのものは良かったのでまあまあの出来という事にしておこう。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ