踏み間違え

このところ高齢者による交通事故がやたらと報じられている。

実際のところ本当に数が増えているのか、あるいは目立ちやすいニュースなので競うように報じているのかはわからないが、大きな問題となっていることは事実。そんなこともあって我が家でもとっくに嫁に出ている娘たちが何かとかしましく、運転は大丈夫かとか、そろそろ考えた方が良いとか全くうるさい限り。

私としては報じられているような事故のケースに比べれば年齢的にもはるかに若いし、運転自体にも不安を感じたことは無いつもりだが、かたや駐車した際に車が微妙に真っ直ぐになっていないと感じ出しているのも事実。てなことでつい先日75歳で免許を返上すると宣言、更にそれまでの間はとにかくそんな事故を起こすことのないようにと最新安全技術が備わった車に買い換えることにした。

こんな費用もお国が必要経費として認めてくれると嬉しいのだが無理だわな・・・

f:id:Mtkisco3:20190621094516j:plain

f:id:Mtkisco3:20190621093504j:plain

さて、昨日はカミナリ予報もあって荒れるかと思いきや幸いにも外れで雨もなし。

日が沈んだあとは適当な風もあって結構快適な気温だったのでこんな夕食を済ませた後に最近ハマり気味のワインバルに出かけてみた。これは時間的にもゆっくり感があるしつまみも軽いもので済んで安くつくので我が家の新しい呑みのパターンになりそうだ。

宜しければ ⬇︎ をポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ