昔懐かしポークチャップ

心配だなぁ〜。

貴景勝の怪我は相当ひどいらしい。取り組みが終わった直後は何とか歩けている雰囲気に見えていたのだがどうやら実態はもっと悪いようだ。折角の大関場所なので当人は隠してでも出たいのはわかる気がするが、これ以上悪化させたらそれこそ力士としての人生にもかかわる。土俵の怪我は土俵で治すとも聞いたことがあるが無理は禁物、休むと言う勇気も必要だと思う。

別の意味合いで心配と言えば巨人の菅野はどうしちゃったんだろう。前回も滅茶苦茶打たれて昨日もまた4本もホームランを打たれて10失点。どこかに怪我をしているようにも見えないが誰が見ても上体だけで投げている感がありあり。これは下手をすると長引きそうだ。いったん二軍に落としてしっかり走り込んでくるのがいつもの菅野に戻る早道だと思うのだが・・・

f:id:Mtkisco3:20190516084737j:plain

さて、昨日はうまそうな豚のロース肉があったので買って来た。

さっと塩胡椒で焼くつもりでいたところ、そう言えばポークチョップなんてのがあったことを思い出しそれらしく仕上げてみた。ポークチョップと言えばケチャップ味だった気もするが昨日は甘めの味噌と生姜で味付け。照りも出てこれはこれで酒の肴にもなって星三つ。

宜しければ ⬇︎ をポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ