自粛疲れの反動

連休も真っ盛りに入った。

天気が良いせいもあるだろうがやはりあちこちが混んでいるようだ。ここ茅ヶ崎の海岸もたくさんの人でいっぱい、昨日などは朝のワンコ散歩時はそれほどでは無かったが、午後に出かけた時には他のワンコ仲間から海は人でいっぱいなので行かないほうが良いと言われるほど、今日は風もないのでさらに混み合うことになりそうだ。

それにしても、この先どうなるのかは分からないが、どう考えてみても今のやり方はあまりにも中途半端。ここまで自粛自粛の人任せをダラダラ繰り返すのであれば、皆んなが疲れてしまうのが当たり前。短期間のロックダウンでもガツンとやった方が結果的に早道だと思うのは私だけだろうか?

もっとも我々国民の方が、こんな状況下でオリンピックでも何でもやれるものならやってみなと腹を括っているのかもしれない。

f:id:Mtkisco3:20210504093107j:plain

さて、昨日の晩ご飯。

この日は一昨日に引き続き娘の旦那が釣ってきた太刀魚がハイライト。一昨日のコストコ・パーティの際にもらってきた切り身を三枚に下ろし片栗粉をつけて揚げてみた。当然外側はカリッで中はフワッフワ。ビールのアテには最高だった。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ