朝ドラ

今回の NHKの朝ドラの評判が悪い。

余りにも脚本が破茶滅茶だとか、時代考証が甘いだとか散々叩かれているが、今度はどこかの政治家が脚本の論理性が崩壊しているとツイートした。確かに毎朝観ている私からしても余りにも突拍子のない展開が続いていて、呆れる事もしばしばある。

おそらく沖縄復帰50年に合わせた番組なのだろうが、その沖縄関係者ですら怒り出すような事も多々あるようで、沖縄振興に関わったというこの政治家の言った事も、 NHKは猛反省すべきの部分を除けばわかるような気がする。

たかが朝ドラなのでそれほど騒ぐほどのこともでないのだが、逆に言えば僅か朝の15分とは言え、それだけ周りに与えるインパクトが強いということなのだろう。願わくば出演している俳優さんたちに変なイメージがつかないと良いのだが・・・

さて、昨日の晩ご飯。

このところ優しい感じの晩ご飯が続いてたので、この日はガツンとポークソテーにすることにした。重さも240グラムとしっかりあって食べ応えも十分、しかも脂身が甘くて肉自体もしっとり、久方ぶりに肉を食ったという感じがした。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ