Sprout @ 茅ヶ崎

昨日は久方ぶりに新店開拓。

茅ヶ崎は面白い街で駅の南側と北側とは対照的。チェーン店が多い北側とは異なり個人経営の飲食店が連なっている。しかもオーナー同士がサーフィンで繋がっていたりして、お互いがお互いの店を紹介し合うなど結構フレンドリーなところもある。

それでも個人店だけに浮き沈みは激しいようで結構頻繁に店が入れ替わっている。昨日はそんな中から半年ほど前に開店した「Sprout」という店に行ってみた。

このお店の形態は言ってしまえばベーカリーカフェ。

開店当初はパン屋さんだと思っていたら、ランチが始まり、そしてついにはディナーまでと、順に広げて来たせいか結構客がついているようで、特にランチの時間はゆっくりおしゃべりしたいという近所の奥様方で大盛況。

我が家のカミさんはすでにお友達とランチしたとのことだが、昨日は夜の具合はどんなだろうとそのカミさんと連れ立って行ってみた。

前菜盛り合わせ2人前

イカと舞茸フリット

湘南茅ヶ崎鮮魚大漁ガーリックライス

頼んだのはこの三品。

量が多いと聞いていたが最初の二品でもうそこそこの満腹感。特に何かが特別美味いと言うほどではないが、ビールとワインのアテとしては必要にして十分と言う感じ。

最後の締めはピザかパスタか迷ったが、たまには変わったものをと三品目はガーリックライスを注文。これが名前の通りで言わば海鮮版のガーリックライスでなかなかのものだった。

店内は広いお店があったビルの一階を改装したもので、テーブル間も広いので落ち着いたカジュアルな雰囲気で好印象。値段的にもそこそこリーズナブルなので人気なのもわかる気がした。

⬇︎ ポチッとお願いします。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ