シリーズ・ランチ その71

昨日はこのところ不足気味だった野菜をたっぷり食べて体調はリカバリー中。さて、そんな今日は月も変わったことからいつものランチ・シリーズ。

f:id:Mtkisco3:20191202082948j:plain

五目入りあんかけつゆ蕎麦

小田原の施設にいる母親を連れてこのところ行くようになったホテルランチ。

さすがホテル内のレストランだけあって安くはないが、ゆったりとした雰囲気やら中に入っている具材を考えれば高くはないかも。

f:id:Mtkisco3:20191202083621j:plain

海老まいたけ天そば

先日、てんやのそぱが意外とイケてることを知って注文してみた。

もちろんそば専門店とまではいかないが、そばもツユもまあまあ、そこに揚げたての天ぷらが2品乗ってこの値段は立派なものだ。たまはこんな横道を入ってみるのも楽しいかも。

f:id:Mtkisco3:20191202084455j:plain

味玉ラーメン

茅ヶ崎駅北口すぐの横浜家系ラーメン。

なぜか店の入れ替わりの激しい場所に2年ほど前に開店して以来気になっていた店。家系ということでガッツリを期待していたもののスープがぼんやりした感じで印象はそれほどでも無い感じだった。味を濃いめにして山盛りのもやしを乗せるなどもう少しインパクトを与えたらどうだろうか。

f:id:Mtkisco3:20191202085553j:plain

桜花亭麻婆豆腐

この夏に開店して以来ずっと気になっていたが今回初めて訪問。

いろんな名店で経験を積んだとの触れ込みだけあっていわゆる町中華とはちょっと違う雰囲気で帰るころには行列もできていた。厨房ではシェフ1人で鍋を振っていたがその割には待たされることもなくすぐに料理が出てきたし、ランチで味の確認もできたので今度はディナーで来てみたい。

宜しければ ⬇︎ をポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ