球春と揚げ物

2月も今日で最後、あちこちでオープン戦が始まっている。

もちろん野球の話だが、メジャーの方は大谷や山本をはじめとして連日のようその様子が伝えられている。

かたや日本のプロ野球も今やテレビ中継もない状況では、ましてやオープン戦なんてのは全く放送されることがない。

今や他のスポーツの方が余程テレビでの露出度が高いくらいなので、こんな状況を日本のプロ野球関係者はどうしようとしているのだろう。

野球を楽しみにして育った世代としては寂しい気持ちがしないでもない。それとも、日本のプロ野球なんてのはもはやメジャーの2軍扱いということなのだろうか ??

さて、昨日の晩ご飯。

普段そこそこ揚げ物を控えている我が家だが、たまにはそんな日があっても良いよねとなってこの日は揚げ揚げの日とする事にした。

という事で揚げものはカミさんの範疇なので私はビールを飲んで待つだけ。待つ事しばしで登場したのはカジキマグロのフライと今時珍しいハムカツ。

久しぶりにカリカリ、サクサクの揚げ物を堪能した。

⬇︎ ポチッとお願いします。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ