球春

2月も半ばに入りあちこちで本格的に野球のキャンプが始まった。

とは言え今年のメディアは、メジャーリーガー大谷と山本由伸の報道で一択、アリゾナでのキャンプの動向を毎日のように伝えている。

もちろんテレビで見ただけだが異常なほどの大人気で、陽気なドジャーズファンに加えて日米双方のメディアにも追いかけられているようだ。

こんなのを見てしまうと日本のプロ野球の選手たちも、「俺もいつかはアメリカでやってみたい」と思っているんだろうなと想像してしまう。

さて、昨日の晩ご飯。

この日は元々ステーキで食べるつもりで厚みのある豚ロース肉を買って来てあった。ところが夕方になると雨は降り出すわ、一気に寒くなってくるわで、温かいものが食べたくなった。

てな事で、急遽その肉を大きめに切ってクリームシチューに仕立てることとなったが、そうなるともう一品欲しいねとなって、思いついたのがアンチョビキャベツ。

単に炒めただけなのだが、キャベツの甘みとアンチョビの塩味が合わさってこれが予想以上の絶品。なまじ中途はんぱなものよりはシンプルさが良かったのかも知れない。

⬇︎ ポチッとお願いします。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ