LINE されど LINE

同窓会の万年幹事をやっている。

すでに卒業から50年以上も経って、それでも当時40人のクラスの半数程度とは連絡がとれている。しかもそのまた7割程度は毎年の同窓会にも顔を出す。

とは言え、今や誰でもがスマホを持つ時代、見たか見ないかわからないメールでは、如何にも効率が悪いし、そのうち何人は未だにドコモメールを使っている。

そんな訳でここで一挙にLINEに切り替えてしまおうとしているが、何せ皆さんLINEの設定なんか触ったことがない人ばかり。

おかげでLINEを使ってるにも拘らず検索しても相手が出てこないし、契約している会社によっては年齢確認がどうのこうので大苦戦を強いられている。

さあ、残るはあと3、4人、果たして何とかグループLINEを完成できるのだろうか ??

さて、昨日の晩ご飯。

この日は上に書いた事情も含めやたらと忙しく手抜きで行くことに決めた。

てな事でスーパーで買い求めてきたものは、出来合いの生ハンバーグとピーマンの肉詰め。

それをちゃっちゃっと焼いてキノコを炒めたものを添えれば立派な晩ごはんの出来上がり。

出来合いにしてはこの日のハンバーグはなかなかのものだった。

⬇︎ ポチッとお願いします。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ