LINEされどLINE

卒業以来ずっと同窓会の幹事を続けている。

とは言うものの卒業から50年以上も経つと連絡先を最新に保つのも一苦労。ましてや今でも携帯メールが唯一の連絡手段などというケースまであって同窓会の連絡もままならない。

そんな訳で、今時ならLINEくらいは使っているだろうと呼びかけたところ、使ってはいるもののLINEの設定なんぞ触った事がないと言う声が続出して大苦戦。

結局すったもんだの末に、ようやく同窓会と称するLINEグループを作る事には成功したが、今度はそのLINEを使った病気自慢?のやりとりが始まって大繁盛。

こんなやりとりが始まってしまうと、肝心の同窓会の案内などを見てもらえるのかと心配になる始末。やれやれ中々思ったようにはいかないものだ。

さて、昨日の晩ご飯。

この日はカミさんから珍しくもカツ丼が食べたいとのリクエスト。どうやら外出時に食べ損ねたとの理由のようだが、日頃メニュー決めに悩む私にとってはありがたい話。

即決して、しかもいつもよりは味を濃いめにして作ったところ高評価。いつもこんなふうに何が食べたいと言ってくれると助かるのだがなぁ〜 😅

⬇︎ ポチッとお願いします。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ