コロナも終わって

まだマスクをしている人が多い。

個人の自由だと言えばそれまでなので別に構わないけれど、一体いつまでマスクを続けるつもりなのだろうか。さすがに私が通っているジムでは、身体を動かすこともあってマスク姿は少数派になりつつあるが、電車の中などではまだまだ大多数の人がマスクを付けているように見える。

そうでなくとも湿っぽいこの時期、加えて既に暑くなって来ているので逆にマスクは身体に悪いのではと思っているがそんなマスク派の人たちは苦痛ではないのだろうか。私などはマスクをすると暑苦しくて大嫌いだし、そうでないとしてもお互い顔が見えた方が話もしやすいと思うのだが・・・

さて、昨日の晩ご飯。

この日はいつもと違うものが食べたくてジムの帰りに街中の魚屋を物色。元々は刺身でも買って来るつもりでいたところ茅ヶ崎で今朝取れたばかりだという赤舌平目の切り身が売っていたのであっさりと心変わり、小麦粉をまぶしてバターで焼いてムニエルにしてみた。

切り身でこのサイズだとすると恐らくは体長は40センチほどあった筈で、しかも肉厚は3センチほどあったので食べ応えも十分だった。ついでにこのところのルーチンでこんな炭水化物を添えてみたが今見てみると変な組み合わせだったかも???

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ