いつもの寿司屋

スシローが消費者庁からお灸を据えられた。

なんでもキャンペーンでウニやカニのCMを打ったにも拘らず、実際の店にはその品物がなかったんだとか。久方ぶりに行った昨日のいつもの寿司屋ではそんな会話から始まった。

親父さん曰く、やはりこのところ値上がりが激しくておまけに品不足。

実際ウニなどは適当なものはなかなか手に入らないらしい。そんな会話からカツオを勧められ、ついこの間食べたばかりなのでと躊躇したところ、まずは食べてみてくれとのこと。言われた通りスーパーのカツオとは大違いで、やはりそこいらあたりがこの親父さんの腕の見せ所ということのようだ。

てなことで、次のお勧めは厚さが3センチほどある銀鱈の切り身の煮付け。

やはりこちらもお勧めどおり、綺麗な白身がホクホクほぐれてさすがはプロの味。

あとは、好きなものを適当に握ってもらいながら八海山をコクリコクリ。

最後はいつものように巻物で〆。

それにしても、この店は殆どが常連さんで毎週ご夫婦で来店というお客さんもいるほど。ネタ数は限られるものの価格の方も我々でもなんとか許せる範囲ということで、こんな個人店がこの先も近場で残っていって欲しいものだ。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ