科学捜査

餃子の王将事件の容疑者が捕まった。

当時は散々騒がれたものだがもう9年にもなることもあってすっかり忘れていた。それにしても凄いのは現場に落ちていたタバコの吸い殻のDNA型と防犯カメラに映っていたバイクのハンドルから検出された硝煙反応が逮捕の決め手になったというのだから日本の警察も大したものだ。

この事件の実行犯は別の発砲事件で刑務所に収監中だというし、しかも事件の裏には何十億だとかいうお金が絡んでいるようなので、どうやら暴力団も絡んだ組織的な犯行だったようだ。それにしても中国のような監視世界にはなりたくはないけれど、犯罪防止のためにもある程度の監視カメラが必要なようだ。

さて、昨日の晩ご飯。

そう言えば全く突然に、この円安では海外旅行なんてことはもう無理だなどと話しながら、丁度3年前の今頃にスペインを車で旅行し、そこで食べた中華料理がやたらと美味かったことを思い出した。不思議なもので海外に行くと何故か醤油の味が恋しくなる。

てな事でその話の行き着いた結果、この日のメニューは八宝菜となった。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ