熱戦

久方ぶりにプロ野球が面白い。

あちこちで戦力外とか育成契約などが話題になる中で、日本シリーズの行方がいよいよ面白くなってきた。とにかく9回裏になってホームランでひっくり返すような鍔迫り合いの試合が続いているので観ている方も最後まで気が抜けない。

これもやっぱり両リーグの1位同士が戦っていることと、何よりどこかの球団とは違って正統派の野球をきちんとやっていることがゲームを面白くして、ファンの心を打っているような気がする。これで両者2勝2敗1分けのがっぷり四つ。ひょっとすると第8戦で決着なんてことがあるのかも知れない。さあ次は狭い神宮球場に帰って来る。これがどう影響するのか楽しみだ。

さて、昨日の晩ご飯。

と、行きたいところだが生憎昨日はスペイン語クラス全員で飲み会。てな事でこの日の写真は昨日たまたま町田の街中で食べたラーメンがその代わり。

初めて入った店ということもあって様子がわからず、それでも何となくガツン系の店だったので用心して「小ラーメン」を頼んだが、何とその麺の量は240グラム、これに分厚いチャーシューが2枚と野菜モリモリ、そこにたっぷりニンニクで迫力満点、食べきるのに四苦八苦した。

飲み会もあって結果的に晩ご飯を食べ逃したので一日で見ればプラマイ丁度よかったかも。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ