臭いものに蓋

例のカルト宗教団体の騒ぎが続いている。

そんな中、この件に関しこれ以上調べることはしないと閣議決定までしたようで余程ズブズブの実態を暴かれるのが怖いらしい。如何にも臭いものには蓋と言うのが見え見えで、こんなやり方で収められるつもりなのだろうか。一方で韓国では大勢の信者が集まってデモ、日本の報道が歪曲していると騒いでいる。所詮、日本からの金がなければやっていけないと言うことらしい。

かたやオリンピックに絡んだ贈収賄事件の方は色んなことがボロボロと明らかになってきた。どう言うわけか AOKI側からは一連のやり取りの録音データまで出てきたと言うし、さすがに臭いものに蓋をと言うわけには行きそうもない。これはまだまだ色んなところに波及することになりそうだ。

さて、昨日の晩ご飯。

この日はたまたまトウガラシ (トンビ)と言う面白い部位の牛肉を見つけたので買ってきた。調べたところ肩甲骨付近にある希少部位で、適当に脂がのって上品な味わいということで早速食べてみたが、食感はもも肉に似てさっぱり。

炭火で焼いたらまた違ったのかもしれないが、個人的にはもう少し脂のある部位が好みかも・・・

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ