出稼ぎ

ついに1ドルが150円を超えた。

昨日は日銀が介入したようで少し下がってはいるがどうやらこの傾向はしばらく続く事になりそうだ。そのせいで何もかにもが値上がりして四苦八苦、来年からは電気代が平均で毎月2、3千円は上がるとか言われている。

一方でそんな事情を受けて高い給料を求めて海外への出稼ぎに行くことが流行っているらしい。まあ時給だって高いだろうし、加えて円安の恩恵を受けて日本円換算での給料は高くなるのは当然。その意味では若いうちにそんな世界を知ってみるのも悪い事ではないと思う。

実際に寿司職人で渡米し、一生懸命働いてお金を貯めて独立し寿司ビジネスで成功して、今では年収8千万円なんて人までいるようなので、若くてやる気のある人はどんどんチャレンジしてみたらどうだろうか。

さて、昨日の晩ご飯。

この日は、「そう言えばこのところ食べてないよね」の会話から始まってミネストローネを作る事になった。そこで、いつもであればトマトソースをガッツリ入れて作るところ、少々趣向を変えて仕立ててみた。

その結果、普段ならトマトソースの味そのものになってしまうところ、それを控えた事によって野菜の味が感じられ、あっさりとしてはいるものの深みもある上出来の仕上がりとなった。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ