10/22 芸術花火 @ 茅ヶ崎

この土曜日に開催の茅ヶ崎サザン芸術花火の準備が始まった。

サザンオールスターの40周年を記念して始まったこの花火大会も今回は3年ぶり。

7万人の来場が予定されているとあって、我が家でも2回続けて抽選に外れてしまい、チケットを取るのに一苦労、3回目にしてようやくゲットすることができた。何せ当日はこのチケットがない限り、このマップの134号線から海側へは入れない事になる。

てな事で昨日あたりからその準備が始まって、既に西浜エリアでは波打ち際まで椅子がずらりと並べられている。

かたや東側はまだのようで、みたところ今日あたりから始まる模様。いずれにしても当日昼過ぎからは茅ヶ崎駅の海側全体がごった返す事になりそうだ。

さて、それはそれとして昨日の晩ご飯。

この日は月曜日ということで週に一回の休肝日。てな訳でカニの炊き込みご飯とコロッケの組み合わせと相なった。カニの炊き込みご飯の方はどこかで買ってきた物を使って作ったのだが正直余り大した程の事もなし、かたやコロッケは正真正銘の一から手で作ったものだけに超旨かった。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ