㊗️ 移住5周年

茅ヶ崎に移って5年が経過した。

それまで特にこの地に縁があった訳でもなく、元々は仕事を辞めた後の生活に合わせ横浜駅のあたりで何かと便利なマンションを探し始めたのが発端だった。それが何故か茅ヶ崎のマンションを見てしまったことで一目惚れ、それまでの一軒家から、潮風が感じられて良い意味で緩い雰囲気の茅ヶ崎に移住することとなった。

実はつい先日まではもう一度引っ越すことを視野に入れ、カミさんとは車無しでも生活できるような候補地を話し合って来ていたが、我々も14歳になったワンコのモコもこの5年間でここがすっかり気に入ってしまったようで、どうやらこの地が終の住処となってしまいそうな予感がする。

f:id:Mtkisco3:20200512095558j:plain

f:id:Mtkisco3:20200512095950j:plain

さて、そんな昨日の晩ご飯。

本来ならば移住5年ということで、いつもの寿司屋あたりでお祝いしたいところだが残念ながら自粛、代わりに近所の魚屋で地魚の寿司を買って来てささやかにお祝い。

それでもそこは茅ヶ崎だけあって、地上がりのコチやタチウオなど白身中心の魚に加え、この朝に取れたばかりの生シラスまであって良い記念日となった。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ