雪アラート発令

間もなく降り出しそうな雰囲気になってきた。

おそらく私の住む茅ヶ崎あたりは大したことにはならないのだろうが、東京23区では10センチ以上の大雪になるのではと予報されている。

雪国の人たちからしてみれば、たかが10センチと鼻で笑っているらもしれないが、何せ車一つを取ってみても冬タイヤで対策済みの車はほんの少数しかないのが現状。

おまけに今は鉄道だっていろんな各社路線が相互に乗り入れて直通運転してるので、予報が当たって何かが起こった場合には大混乱は必至となる。

いずれにしても今回はどうやら通勤の帰りの時間帯にかかるようだし、何をするにも早め早めに動くことが必要になりそうだ。

さて、昨日の晩ご飯。

この日は買い物に出たところ大きくて綺麗なタラの切り身を見つけたのでアクアパッツァにしてみようと即決。

てな事で、ニンニクの香りを出したオリーブオイルでそのタラを焼き、そこにこの日安かった大量のアサリとその他の具材を放り込み、酒と水を加えた後は強火で10分ほど。

味付けは塩胡椒とチキンコンソメのキューブを一つで、結構複雑な星三つの味に仕上がった。

⬇︎ ポチッとお願いします。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ