爆買い歓迎

円安が止まらない。

今朝の時点で148円50銭、この調子だと今週中には150円を超えることもありそうだ。おかげでものの値段が上がって大変だが、ドルを持っている人にしてみればウハウハでこんな嬉しい話はない。しかもタイミング良く個人旅行が解禁されたので、外国人観光客が随分たくさんの買い物をしてくれているらしい。

本当はもう少しまともな形で景気が良くなるのが理想だが、とりあえずはこんな形でも少しは日本の景気が良くなると良いのだが・・・。もっともこんな円安ではとてもじゃないが海外旅行は無理そうだ。

さて、昨日の晩ご飯。

この日はなぜかゴーヤの苦味が懐かしくなってゴーヤチャンプルーを作る事にした。そのつもりで買い物に出たところ、ちょうど二人で食べきれそうな小ぶりのゴーヤに加え、珍しい事に島豆腐もあったので準備も完了。

てな事で、いつもであればゴーヤはサッと湯がいた上で炒めるところだが、この日は先にも書いたように苦味が欲しかったので、そのまま湯がかず炒めたところ良い具合に苦味が残って大成功。

そういえばこの前ゴーヤチャンプルーを食べたのは何時だったっけと調べてみたら何と3ヶ月も前だったのにはびっくり。毎日こんなつまらん日記みたいなブログを書いているとそんなことも分かるのが面白い。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ