自由が欲しい

何ともあちこちがきな臭いなぁ。

ロシアでは追い詰められたプーチンがどこかで核兵器を使うのではとの心配が深まっているが、その傍では北朝鮮がこのところ異常なほどミサイルを打ち上げている。米韓軍事演習に対抗するものだと言われているが、それにしてもしつこすぎるような気がする。

ところが今度はそのまたお隣の中国で「習近平をやめさせろ」などという横断幕が北京市内に掲げられたらしい。何でも「PCR検査は要らない、ご飯が欲しい」「ロックダウンは要らない、自由が欲しい」「習近平指導部は要らない、選挙が欲しい」などとも書かれているようだ。

近々共産党大会があって習近平の3期目が決まると言われている中で、こちらも何ともきな臭い。全く日本のお隣さんには困ったもんだねぇ。

さて、昨日の晩ご飯。

この日はカミさんがどこかのテレビで見たやり方で豚ロース肉を焼いてみたいというのでそちらの方はお任せ。てな事で私の出番は酒のつまみだけとなって、結局は駅ビル内をウロウロ、蒸し鶏のネギ生姜ソースで一杯やることとなった。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ