シリーズ・ランチ その74

ようやく入国制限だそうだ。

習近平が来ないことが決まった途端とは何ともわかりやすいタイミング。しかも隔離とはいうものの自宅やホテルでおとなしくしているよう要請するだけとのこと。遅すぎる上に中身が無いわでは単なるパフォーマンスとしか思えない。

さて、そんなことは置いといて忘れないうちに月初恒例のランチのシリーズ。

f:id:Mtkisco3:20200109112028j:plain

ビビン丼

前回同様、創業ビーフカレーを食べるつもりで入ったところ、こんなものが目について気が変わった。おそらくビビンバの丼を縮めたのがこの丼だと思うがボリュームもあって食べ応え十分。個人的にはもう少しコチジャン多目の辛いバージョンがほしい。

f:id:Mtkisco3:20200119123122j:plain

特製醤油味玉ラーメン

なぜか癖になる味で時々どうしても食べたくなる時がある。そんな気持ちで飛び込んだ久方ぶりの魁力屋だが、この日は運悪く知らない間に車をこすられてしまい何とも高いラーメンとなってしまった。

f:id:Mtkisco3:20200203115242j:plain

おすすめ五貫握り

施設に暮らす母親を連れて昼食に訪れた。店によって異なるのかもしれないがこの店の板さんは威勢もよくネタもそこそこのものが揃っているような気がする。もちろん回転寿司に比べると値段は少々高いが無償のあら汁なども併せて考えるとそれだけの価値はあるように思える。

f:id:Mtkisco3:20200127120500j:plain

ダブルチーズバーガーセット

一時はどうなるかと思っていたマックだが、どうしてどうしてこの所は頑張っていてこの日も満席。心なしか味もよくなったような気がするし何よりも手軽で早いのが良い。

f:id:Mtkisco3:20200224122718j:plain

3種キノコのスパゲッティ

新しくなったので何年かぶりに行ってみたがその当時とはメニューも大違い。お昼時とはいえ家族づれでいっぱいだったのには驚いた。味そのものはそこいらへんのいい加減なパスタ屋よりはマシという程度かもしれないがメニューが多いことは評価できる。

宜しければ ⬇︎ をポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ