第6波の予感

今度はオミクロンなどという変異株が生まれたらしい。

何でも今までのもの以上にあちこちが変異していて感染力が強く空気感染までするとか言われている。元々は南アフリカで発見されたものだが、既にヨーロッパや香港、オーストラリアにも広がっているようだ。

これを受けて各国ではこれらの国からの入国を規制するなど一斉に動いているが、株価は既にこれを読み込んで大暴落、このまま行くと近々日本にも広がって本格的な第6波に繋がりそうな予感がする。それにしても今までの変異株はミュー(μ)だったので、本来の順番に従えばニュー (v) の筈、それがつぎのクサイ(ξ)までも飛ばしてオミクロン(ο)になったのは、WHOが発音がよく似たことになる中国の習近平に忖度したとかしないとか。全くわけのわからん世の中だ。

f:id:Mtkisco3:20211129084740j:plain

f:id:Mtkisco3:20211129084745j:plain

さて、昨日の晩ご飯。

この日はその前日に気持ち良く飲み過ぎたので、休肝日を一日繰り上げることに決めて刺身の盛り合わせを買ってきた。ところが例によって夕方のワンコ散歩に出たところ、何と焼鳥の屋台が出ていて良い匂いが漂ってきた。そうなると事情は一変、そんなことはあっさりと忘れて、これを肴に呑む事に逆戻りしてしまった。

てぇ事は、今日は休肝日。ズルズル先延ばししないようにしなければ・・・

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ