朝ドラ

今日で9月も終わる。

そんな中、散々いろんなことが言われていたNHKの朝ドラも今回が最終回。私としてそれなりに面白かったし、何より沖縄の海が綺麗だったので毎回見てしまったが、案の定というかその最終回もまた散々な言い方がされているようだ。

確かに一体誰が主人公なのと思わせるような場面も数多くあって、これでは黒島という女優さんが可哀想だと感じるほどだったのは事実。まあ、そうだとしても外野の人がこんな朝ドラにこれだけあーだこうだ言えるのだから日本もそれだけ平和だということなんだろう。

黒島さん、これにめげずに頑張ってください。さあ、来週からはまたスペイン語のクラスが始まるし、ここで私自身も切り替えねば・・・

さて、昨日の晩ご飯。

この日のメニューはこんな麻婆豆腐に餃子のスープと言う組み合わせ。辛いものが食べたかったので四川風と言うルーを使ったのだが、生憎と粉山椒を切らしていてその分だけちょっぴり残念だった。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ