先行き不安

ロシアの状況がとんでもない事になっているようだ。

先日の予備役招集が始まったことで、ロシアの人たちもさすがに他人事では無くなったのだろう。テレビではビザのいらないジョージアやモンゴルなどの国境は徴兵から逃げ出す人たちの車で長い行列ができていて、昨日まででも20万人程度は逃げ出したと言われている。

そんな中、昨日YouTubeを見ていて驚いたが、ロシアでは近々にもロシア市民が所有する四輪駆動の乗用車を政府が接収する事に決めたようで、ベンツのゲレンデやランクルなどのオーナーは戦々恐々しているらしい。

既に隣国のジョージアではロシア人で溢れかえっていると言うし、いったいこの先どこまで行くのと考えると恐ろしいものがある。

さて、昨日の晩ご飯。

この日は姪っ子が結婚したばかりの旦那を連れて来宅。せっかくなのでお祝いがてら、つまみを用意して飲ませたところ、昼から飲むわ飲むわ。おかげですっかりペースを乱されてこっちの夕飯はどこへやら。結果的にそばでも茹でてとなってこんな晩ご飯と言う事になった。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ