誤爆その続き

色んな情報がわかってきた。

ロシアのミサイルがポーランドに落ちたと言う話は、アメリカなどの情報によればどうやらそのミサイルを迎撃しようとしたウクライナのミサイルだったようだ。もっともウクライナのゼレンスキー大統領は依然として自分たちのミサイルではないとの立場なので、最終結論は詳細の調査を待ってしばらく先になりそうだ。

どちらにせよ今回はこれ以上大きな騒ぎにならずに済んだようだが、ロシアが仕掛けたこの無意味な戦争がまだまだ続くことを考えると、この先も似たような事故が起こりそうな気がする。さっさと終わりにして欲しいものだ。

さて、昨日の晩ご飯。

この日はいつものようにメニューも決めずに買い物に出たところ、神奈川県のブランド牛「やまゆり牛」のスネ肉が目についた。そこで横にいたカミさんをみたところOKが出たのでこれをビーフシチューにする事に決めた。

かなりデカい塊を大振りに切ったあとは小麦粉をまぶして表面を焼き、これに合わせて飲むはずだった赤ワインも加えて圧力鍋で20分ほど。おかげでコクも出て肉もほぐれるほど柔らかくなった。

てな事でその赤ワインの残りを飲みながらのビーフシチューはなかなかの味だった。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ