値上げの波

ロシアから隣国のジョージアに逃げ出す動きもそろそろピークを超えたようだ。

そんな中、今度はウクライナ人がそのロシアを通ってジョージアに逃げ出しているというニュースが出てきた。不思議に思ってきちんと読んでみたところ、ロシアに併合されたウクライナのドンバス地方などに住んでいるウクライナ人が、既にロシアとなったことで検問も無く、結果として自由にロシア内を通って隣国のジョージアに逃げ出しているという事らしい。

なるほど、無理矢理強制されてロシア人になるよりも、一旦ジョージアに避難するなり、他国を経由して安全なウクライナの西部に移る方が、よほどマシだという事なんだろう。一方で核兵器を積んだ列車が動き出したなんて話も出てきているようだが、とにかく早くこんなバカな戦争が終わってくれることを願いたい。

さて、昨日の晩ご飯。

この日はカミさんが同じマンションに住む奥様方と女子会で外出。となれば一人飯も味気がないので近所の焼き鳥屋で一杯やる事となった。

いつものように気持ち良く飲めたのは良かったのだが、値上がりの波がついにこの焼き鳥屋にも及んだようで、今までと比べ勘定が高かったのには少々驚いた。困ったものだ。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ