今日も忙しそうだ

今回の雪予報は2回とも良い具合に外れてくれた。

その割に今朝は寒くて朝のワンコ散歩で手がかじかむほどだったのに雪にならないとは、自然とはなんとも不思議なものだ。

さてそんな中、カミさんのワクチン3回目の副作用は今朝もまだ熱が37度ほどあるのに加え、今度は吐き気がするんだとか。そのカミさん曰く、仮にこの先4回目のワクチン接種があっても絶対に接種するつもりはないとの事で、まあそれだけ今回はキツかったようだ。

この分だと今日も一日使い物になりそうもない、困ったねぇ・・・。

f:id:Mtkisco3:20220214102246j:plain

さて、昨日の晩ご飯。

先に書いた事情からこの日も一人飯となったので、この機を捉え(?) 普段ならあまり家で食べられないものを食べようと牡蠣を買ってくる事にした。さて、こいつをどう仕立てようかといろいろ考えた末、この牡蠣をオイスターソースで炒めるという牡蠣尽くしを思いついた。

早速ニンニクを炒めておいてそこによく洗って水を拭きとった牡蠣を投入、硬くならないようサッと炒めたところにオイスターソースをふた垂らしほどで出来上がり。これはもう絶品でほっぺたが落ちてしまった。これに合わせたのは牡蠣の濃厚さとは真逆の鶏団子と白菜と春雨のスープで、このマッチングは中々のものだった。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ