どうなるものでもないが・・

カミさんもようやく回復、どうやらいつものペースに戻れそうだ。

さて、ロシアが明日にもウクライナに侵攻するとか伝えられている。これ以上1インチも NATO は拡大しないとの約束があったとか言われているが、所詮今はもう消えてしまった国同士の話、むしろその裏側の思惑の方がなんとも悩ましい。

我々にしてみれば、はっきり言ってはた迷惑な話。すでにガソリンはやたらと上がってしまっているし、株価も下がってどこまで行くのやら。加えてこの先は原油に加えてガス代も上がると言われている。

心配したところでどうなるものでもないがここ暫くは気にしないわけには行かなそうだ。

f:id:Mtkisco3:20220215095518j:plain

さて、昨日の晩ご飯。

この日は久方ぶりの中華の日。ちょうど休肝日に当たったこともあるのでちょいと辛めの麻婆丼にしてみた。普段は絹ごし豆腐を使うところだが崩れてしまうのが嫌だったのでこの日は木綿豆腐。しかも、あらかじめ茹でてから麻婆餡に絡めたのでそこそこ形も残って良い具合に仕上がった。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ