ブースター接種

3回目のワクチンを打ってきた。

場所は茅ヶ崎市のコミュニティホール、いわゆる市の大規模接種会場で途中雪が舞うと言うハプニングはあったものの指定時間の20分ほど前に到着。そこからの一連の流れは前回よりもはるかにスムーズで3回目のファイザーの接種を無事に終えることが出来た。

心配していた副作用については前回同様で針を刺した場所に軽い痛みがあるのと、そう言えばなんとなく身体がだるい気がするくらいで問題無し。それでも一応は大事をとって今日は予約していたジムをキャンセルする事にした。

さあ、これで安心と言いたいところだが今度はまた別の変異株が出ているんだとか。なんとも困ったものだが、もうここまで来ると我慢比べのようなもの。苦あれば楽あり、と考えてもうしばらくは頑張ろう。

f:id:Mtkisco3:20220206093115j:plain

さて、昨日の晩ご飯。

この日は夕方の接種予約だったためにカミさんが晩ご飯の担当。予め何か食べたいかと聞かれていたのでコロッケと豚汁をリクエスト。カミさんからは逆に恵方巻きを食べ損ねたので帰り道で買ってくるようにとのことでこんな組み合わせとなった。

ついでに言えば、流石にこの日はアルコールは避けて明日の休肝日を前倒しする事にしたので今週のノルマも無事に達成した。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ