まるでスパイ映画

いやはや驚いた。

まさかこんな形のカンニングが実際に起こるとは。すでにニュースで報じられているのでここに細かくは書かないが、共通一次試験のその会場からSNS経由でのリアルタイムのやりとりだったことには驚いた。

確か昔、中国か韓国で似たようなことがあったと記憶しているが、それが日本でもついに起こったと言う事になる。今回はたまたま解答を依頼された現役大学生が気がついたのでことなきを得たが、そうでなければまんまと成功していたのかもしれない。

それでもこの先を考えるとカメラをメガネやボールペンにでも仕込まれれば発見することは難しい。そうなるとまるで追いかけっこのようなもので、スパイ映画のような世の中がやってくるのかもしれない。

f:id:Mtkisco3:20220128095021j:plain

さて、昨日の晩ご飯。

この日は鶏団子とキノコの鍋となった。このところ一週間に一度程度は鍋が登場するのでいろんな鍋つゆの素を試しているがどうやら我が家には〆まで美味しいと言うM社の寄せ鍋つゆが一番あっているような気がする。

それにしてもこれだけの種類の鍋つゆがある日本は幸せだなあ !!

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ