せめて桜が咲き出す頃までには

警報級だと騒がれた大雪もそれほどではなくて済んだようだ。

都心あたりでは少し積もったようだが、我が家の辺りはずっと雨で雪になることもなかった。今朝は電車も何事もなく動いているようだし、三連休も無事に始まったのでまずは良かったと言って良いのだろう。

さて、そうなると次の関心事は今のコロナの収束時期。寒さもそろそろ底のはずなので何となく外へ出かけたくなる季節となる中で、またまたマン防が3月6日まで延長されてしまった。そこまで医療が逼迫していると言われては、黙って受け入れるしかないのが困ったものだ。

おかげでスペイン語のクラスまでが再度休講延長となってしまったし、せめて桜が咲き出す頃までには下火となってくれると良いのだが・・・

f:id:Mtkisco3:20220211094646j:plain

さて、昨日の晩ご飯。

この日は元々雪予報が出ていたので鍋と決めていた。一昨日のシャブシャフに引き続き2日連続の鍋ものとなってしまったので、この日は趣向を変えてタラ、エビにホタテを入れた海鮮の寄せ鍋にしてみたらこれがハンパ無し。昆布と鰹節の出汁に具材の出汁も絡まって最後の〆のおじやまでしっかりと楽しむことが出来た。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ