さむっ !!

先ほど沼津から茅ヶ崎に帰宅。

部屋に入るとやたらと寒く感じたので温度計を見たら12度。普段は朝起きた時でも17度くらいはあるので、4日ほど家を空けたことで冷え切ってしまったらしい。寒い地方の人から言わせれば寒いだなんてと笑ってしまわれそうな温度だが、日当たりの良いリビングなどでは20度くらいになるのが普通なのでそれだけ寒く感じるのだろう。

そう言えば、かって一軒家に住んでいた時ははるかに寒かったような気がする。今現在、近所で一軒家に住む娘も寒い寒いと言っているので、やはりマンションはそれだけコンクリートの断熱と蓄熱効果があって暖かいのは事実のようだが、この時期に4日も空けるとさすがに冷えてしまったということなのだろう。

f:id:Mtkisco3:20220118115959j:plain

さて、昨日の晩ご飯。

この日は例によって休肝日ということで、餃子をおかずにご飯を食べる事にした。

餃子とくればカミさんの出番などで私は何をすることも無し、ついついビールでもと思ってしまうがそこはぐっと我慢。ということで今週のノルマは達成。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ