ザリガニ、お前もか !!

昨日は大量のミミズが道路上に干上がっていたと言う話を書いた。

まあそれだけ今の暑さが並みではないと言う証拠だが、今度はザリガニにまで異変が起こっているというニュースが入ってきた。それによれば、場所は茨城で赤く茹で上がったようなザリガニが何匹も田んぼに浮いていたとのこと。

試しに水温を測ってみたところ43度だったとかで、これは茹で上がってしまうのもさもありなんと言う高めに設定した風呂の温度。割とすんなり動き回れるオタマジャクシやメダカなどは水流のある場所を求めてまだ元気に泳いでいたと言うことだが、こんな事ではイネそのものの生育にさえ影響しかねない。

まだ7月に入ったばかりだが、そろそろなんとかして欲しいものだ。

さて、昨日の晩ご飯。

暑いとついつい冷たいものや、さっぱりしたもので済ませたくなるところだが、やはり食べるものを食べないことには長い夏を乗り切ることは難しい。てな訳でこの日のメニューはステーキ。やはりジムに行ってしっかり汗を出してきたことで、胃腸も快調であっさりと完食。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ