性別「X」

今朝のYahoo!ニュースにこんな記事が載った。

ジェンダー問題とか多様性とか言われている中で、ついにここまで来たかと言う気がする。

確かに昔であれば隠していたものが今や堂々とカミングアウトするのが普通になりつつあるので、もはやそういう世界になっているんだと理解しようとはするが、そうは言っても私のような昭和の頭ではついていけないところがある。

しかもこれは男でも女でもないという意味で、第三の「性」を作った事になる。考えてみれば男と女がいるからこそジェンダーの問題が生まれるわけで、この話題を突き詰めていけば将来は全員が性別「X」、ないしは性別なんか消えてしまうのかもしれない。

もちろんすぐにそんな世界が来るとは思えないが、性別が顔や身体つきと同じく識別記号としての意味しか持たないのであれば、そんな世界が来ないとは言いきれない。だとすると、私にはますますついていけない世界となりそうだ。

f:id:Mtkisco3:20211028091829j:plain

さて、昨日の晩ご飯。

肉食中心の食生活を改めないといけないかな ? 、なんて昨日のブログに書いたばかりだが、たまたまの巡り合わせでこの日はアンガスビーフのステーキとなった。

ステーキなどと言えば昔は高かったものだが、赤身肉なら今やはるかに手頃な値段で手に入る。ましてや焼くだけですぐに食べられるし何よりパワーがつくので、この先徐々に和食中心の路線に転向したとしても、多分そこそこの頻度で我が家の食卓に登る事になりそうだ。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ