今や相棒

今日は愛犬モコのことを書いてみたい。

f:id:Mtkisco3:20200919085033j:plain

彼が我が家に来たのは14年と半年前。まだ産まれたばかりで小さな箱に入れて家に連れてきたが、当時は今よりももっと濃い毛色で見た目がモコモコだったことからモコと名付けたのを覚えている。

それ以来ずっと一緒に暮らしているわけだが、正直な話、当時は私もまだ現役だったことから所詮はカミさんのペットくらいにしかみていなかったような気がする。もちろん彼からみてもそれは同じで私を同居のおっさんくらいにみていたに違いない。

そんな意識が変わったのはここ茅ヶ崎に来た5年前から。以来、ほとんど毎朝毎晩一緒に海まで散歩に出る相棒のような存在になっている。さて、そんなモコだがこのところ寄る年波なのか、それとも夏バテなのか、ほとんど何も食べないし散歩に行けばすぐ抱っこで、この夏すら越せないのではと心配していたところ、幸いここ数日は食欲も出て少しづつ元気を取り戻しつつあるように見える。

もっとも、人間でいえば、もう80歳近く、単なる夏バテだったら良いのだが・・・

f:id:Mtkisco3:20200919093710j:plain

さて、そんな昨日の晩ご飯。

毎度の事ながら何を食べようかとなって、結局は我が家御用達のアンガスビーフのステーキとなった。それにしても今や牛肉も安くなったもので、下手するとステーキを食べているのが一番安つくかもね、なんて冗談を言いあうくらい。赤身肉、しっかり味があって旨し。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ