Voice Project

若手の俳優などが中心になって投票を呼びかける動画を公開した。

「 Voice Project 投票はあなたの声」と言うもので、一切の政党や企業に関わりのない彼らの自主制作とのことで、Twitterや Instagramにも「 #わたしも投票します」と言うハッシュタグがつけられて、どんどん拡散されているようだ。

私自身今までいろんなことを見てきたつもりだが、SNSを使ってこんな形で若者に投票を呼びかけるのは、見るのも耳にするのは初めて。もしかしたら、コロナの影響で自分たちも動かなければと思ったのかもしれないが、 若者は投票にほとんど無関心と言われているだけに、こんな呼びかけは目から鱗で大いに賛成したい。

何でも、この運動に対し文句をつけてる人もいるようだけど、特定の政党を推薦してるわけでもなければ、裏で誰かがお金を出しているわけでもない。単に政治に無関心な若者層に「投票に行ってみようよ」と呼びかけているわけだから問題なんかあるはずがない。

若い人たちが私のこんなブログを見てるとは思えないけれど、それでも皆さん、自分たちの未来のためにも投票にいきましょう  !!

f:id:Mtkisco3:20211021090120j:plain

さて、昨日の晩ご飯。

この日はいつものアンガスビーフのステーキ肉を買ってあった。当然それを焼いて食べるつもりでいたのだが買ってあったのはそれだけ。ご飯にでも乗っけてステーキ丼にでもすれば、それはそれで格好にはなるのだろうがご飯の日は終わったばかり。

てなことで、迷った末に有りものの材料でナポリタンを作り、それを付け合わせに添える事にしたところ、これが意表に上手にできたようでこちらが主役になってしまった。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ