中古車が新車並みの価格 ??

新車を作れない状況が続いている。

私自身、先日ようやく次の車を決めたばかりだが、半導体不足や東南アジアでのコロナ渦で、自動車の減産がもはや深刻なところまで来ているらしい。既にその数9月の時点で170万台、昨年の生産台数と比べると既に7パーセントにまで達していて、この状態は年内いっぱい続くと言われている。

そのせいで納車の延期が当たり前となったり、中古車が値上がりして新車並みの価格になっているものまであるらしい。かたや需要そのものは旺盛だと言うので、このまま行くと新車の方も値上がりしたり、値引きどころかプレミアを払わないと売ってもらえないなんて事にもなりかねない。

その意味で私のケースは下取りも予想以上の額がついたし、納車も間も無くと言う事なのでラッキーだったようだ。

f:id:Mtkisco3:20210924082727j:plain

さて、昨日の晩ご飯。

この日は牛肉の薄切り肉を使って韓国料理のブルコギを作ってみた。普通の牛肉野菜炒めと何が違うのかと言われると難しいが、唯一の違いは肉をタレに漬け込んで焼くと言う事だろうか。私個人的に言えば肉は漬け込まない方が味が濃くならずにすむと思うのだが。

もっともそれは白飯を一緒に食べない私だからこその好みかも・・

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ