Jアラート

全くもって朝から騒がしい。

国民が食べるものさえなくて苦しんでいると言うのにこれで今年に入って12回目だとか。1発打ち上げるのにいくらかかるのかは知らないが少なくとも億の単位になるのは確か。こんなお金があれば他に使い道がありそうだと考えるのは私だけだろうか。

それにしても北海道周辺に落ちるかもしれないと言うだけで、それ以外の地域にまであんなアラートが必要なのだろうか。しかも何十分も経ってから既に落下したものと思われるでは何の役にも立ちはしない。防衛上の機密とかあるのかもしれないが、せめてもう少し正確でリアルタイムな情報を出してもらわないと避難なんてできるわけがない。

さて、昨日の晩ご飯。

こうやって毎日毎日何を食べようかなどと迷えるのもどこかの国に比べれば遥かに幸せなのかもしれない。などと言いつつこの日の目玉は自作のヨダレ鶏。この程度のものなら自分で作れそうだと作ってみたが、蒸しの具合も、胡麻を加えた味噌ダレの具合も上出来で、それこそヨダレが出るほど。自分ながらよくできましたで三重丸。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ