ピリ辛ラクサ

いつの間にか9月に入った。

それにしても急に気温が下がり寒くなった。何でも秋雨シーズンに入ったとか言われているけれど、残念ながら今年はこんな不安定な天候を繰り返して1年間が終わってしまいそうな気がして来た。まだまだコロナも続きそうだしせめてスッキリと晴れてくれねぇかなぁ。

f:id:Mtkisco3:20210903081718j:plain

さて、昨日の晩ご飯。

この日はスペイン語の授業があったので雨の降る中を外出。このところ外食の機会も少なく、たまには変わったものを食べたくなったのでシンガポールラクサをテイクアウトしてきた。

カミさんによればラクサにもいろんな種類があるようだが、この日のラクサココナツミルクと鶏出汁ベースのスパイシーなスープに米粉の麺。トッピングは蒸し鶏にモヤシとゆで卵、それに油揚げまで入っていて見た目以上にボリューミー、久方ぶりのエスニック味を楽しむことが出来た。

このスープはいろんな麺にも合いそうなので今度はこれを真似して家でも作ってみる事にしよう。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ