SaCURA @ 茅ヶ崎

久方ぶりに昨日は外食にしようと決めた。

向かった先は焼き鳥のSaKURA。調べてみたら前回行ったのが昨年9月だったのでほぼ半年ぶりということになる。実を言えば最近ジム通いを再開しその際に前を通ったのがきっかけで今回はここへ行こうと決めた。

f:id:Mtkisco3:20210311095637j:plain

久方ぶりだったのでメニューも変わっているかと思いきや、ほとんど変わらずお通しも全く同じ様な形で出てきた。やはり自粛要請の中でそこまでやるのは大変だということなんだろう。

f:id:Mtkisco3:20210311095947j:plain

と言う事で、まずはポテトサラダ。

串が焼き上がるまでの繋ぎで注文したが、中にはカリカリのベーコン、上にはとびっこがかかっていて食感にアクセントをつけていたが、個人的にはとびっこは邪魔だった。それでも一人前を二人に分けて出してくれたあたりは気が利いていた。

f:id:Mtkisco3:20210311100543j:plain

f:id:Mtkisco3:20210311100555j:plain

f:id:Mtkisco3:20210311100607j:plain

あとは串が3種類。

ネギマにアスパラにレバー。こちらは幻の地鶏、天草大王という比較的大きな鶏の肉を使っていることが売りの店。そのせいか焼き鳥自体もおおぶりでボリュームがあったし、ねっとりしたレバーは特に旨かった。

f:id:Mtkisco3:20210311102208j:plain

最後はこの店のおすすめで天草大王鶏の瓦焼き。

さすがにじっくり炭火で焼いただけあってフライパンで焼いたのとは大違い。皮はパリッとして中はじんわりジューシー、それでいて天草大王鶏は噛みごたえ十分だった。柚子胡椒をつけて食べたが塩だけでも十分な気がした。

この店は目黒に本店があり都内に二軒の店があるとのこと。ちょいとおしゃれな作りで焼き鳥屋としては少々お高めだが、酒の種類もそこそこ揃っているし、雰囲気も落ち着いているので、今時の余計なことを気にしないで食べたり飲んだりできるのがありがたい。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ