シリーズ・ランチ その96

本日は月初恒例のランチのシリーズ。

f:id:Mtkisco3:20220105105242j:plain

海鮮丼

前回の沼津滞在事にたまには沼津魚港で昼を食べてみようかとなった。

表通りには観光客を狙いとした大きな店が並んでいるがそんなところに入るつもりはない。そんなわけでちょっと奥に入ったところで私たちのセンサーに捉えられたのがこの店。

と言う事で頼んだ海鮮丼は酢飯の丼の上に紙皿に乗った山盛りの刺身という二段重ねの形で出てきた。まあ食べやすかったことは事実だが、これなら刺身定食と読んでも差し支えないのかも。当然魚は新鮮だったし値段もそこそこリーズナブルな店だと思う。

f:id:Mtkisco3:20220105105458j:plain

ダブルチーズバーガーセット

ちょっとした買い物に出かけたららぽーと

昼時となったのでランチをと思ったところどこも満員。てなわけでたまたま空席のあったマックに飛び込んだ。考えてみればマックでハンバーガーを食べるなんてのは久方ぶりだがそのせいもあってか予想以上にうまかった。

f:id:Mtkisco3:20220105105547j:plain

鶏そば

茅ヶ崎駅南口側の加納グループの店。

いつも満員のアジアン風な小さな中華料理店。この日はジムの帰りに寄ってみたがやはり満席でテーブルを片付けるまで外で待たされた。この塩味の鶏そばはスープに独特のクセがあって私好み。しばらく行かないとまた行きたくなる不思議な店だ。

f:id:Mtkisco3:20220105105632j:plain

タンメン

この日は年に一回の健診日。

せっかく横浜まで出かけたので何か美味いものでもと思ったものの胃カメラで胃の中を引っ掻き回された後では重いものは無理。そこで軽めのものをと入ってみたのがタンメンが名物だというこの店。目の前で複数の調理人が鍋を振る姿を見るのは楽しかったが味の方は今ひとつ。検診の後だったせいかもしれないがちょっぴり期待外れだった。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ