たまには贅沢してみようかな

昨日から沼津に来ている。

このところ色々あったのでほぼ一月半ぶりの沼津と言うことになる。途中、いつも通る狩野川の支流、黄瀬川にかかる橋が先日の大雨で落ちていて通れずなんていうハプニングもあったけど、しばらくは沼津ライフをエンジョイしたい。

もっとも場所が変わっただけでやることは普段と全く一緒、今朝も6時前からワンコを連れて散歩に出たし夕方にももう一回、それ以外はどこかへ出かけるつもりもないのでテレビを通じてオリンピックの応援ということになりそうだ。

と言ってしまうと、じゃあ何故沼津くんだりまで来るのと言われそうだが、実はここ沼津の水は格別、何せ富士山の伏流水がそのまま水道水になっている。おかげでこちらで飲むコーヒーもウィスキーの水割りも茅ヶ崎よりも断然うまいような気がする。

水だけかいと怒られそうなので、沼津の名誉のためにも追加しておくと、魚は当然としてウナギもうまいので今回の滞在中に一回くらいは贅沢をしてみようかな・・・

と言うことで、ヒマネタでした。

f:id:Mtkisco3:20210731080538j:plain

さて、昨日の晩ご飯。

冷蔵庫を開けてみたらチャッカリとワインが冷やしてあった。こういう時はなにもいわれなくともワインが飲みたいというカミさんからのサイン。てな訳でこの日はそれに合わせて鶏のトマトソース煮込みを作ってみた。


宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ