梅雨明けも間近

四軒の海の家が茅ヶ崎サザンビーチに出現した。

ここ数日で海難レスキューの小屋も完成したし、この週末には梅雨明けとなりそうなので、タイミング良く土曜日の海開きを迎えられることになりそうだ。

それはともかくも今年の梅雨は天気予報なんてのはあってないようなほど異常。昨日なども突然雷は鳴り出すわ、まるでシャワーのような雨も降り出すわで、ぐしょ濡れになるところだった。梅雨が明けた途端にクソ暑くなるのは嫌だけど、何せこの土曜日には弟の三回忌で熊谷のお寺まで出かけるので雨など降らないことを祈りたい。

さあ、間も無くメジャーのオールスターの開始、まずは大谷が投げる姿を見なくては・・・

f:id:Mtkisco3:20210714082946j:plain

さて、昨日の晩ご飯。

この日は突然降り出した雨のおかげでハプニングの連続となった。そろそろ食材が乏しくなってきたことから買い物に出かけるつもりでいたところ突然の雨。様子を見ていたが止みそうもなく買い物に出るのは止めて今ある材料で何かを作って済ませることにした。

そこで冷蔵庫を覗いてみたところ、焼き蕎麦用の麺がある、肉も野菜も何とかなりそうだということで、餡掛け焼きそばでも作るかとなった。そのつもりで調理に取り掛かろうとしたところで、カミさん曰く焼き蕎麦ではなくて冷やし中華の麺だとのこと。

てな訳で、またもや慌てての作戦変更で、ありったけの材料を総動員したジャージャー麺がこの日の晩ご飯となった。さすがに冷蔵庫はすっからかん、今日こそは買い物に行かなくては 😂😂

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ