ステイホーム・ウィーク

雨のせいもあって連休初日は大した混雑は見られなかったようだ。

その雨も普通であれば1日の何処かで晴れ間とまでは行かないにしても近場のワンコ散歩くらいのタイミングはあるはずなのに全くそれも無し。むしろ時間と共に雨風が強くなって結局昨日は一歩も外に出ることができず、しっかり家に閉じ込められてしまった。

とは言え今朝は天候も回復、ここしばらくは晴れが続く予報なので、やはり家でじっとしていると言うわけには行かなそうだ。実際に今朝のコストコは既に大混雑していると情報が入ってきた。おそらく今日の茅ヶ崎サザンビーチあたりはかなりの人出があるに違いない。

さてさて、残りのゴールデンウィークはどう言うことになるのだろうか。

f:id:Mtkisco3:20210430090833j:plain

さて、昨日の晩ご飯。

そんな雨の中で買い物に行く気も起きず、結局、夕飯は残り物のフォーの麺と冷凍エビ、それに野菜も加えてナンプラー味のエスニック炒麺を作ってみた。案の定、フォーの麺は柔らかすぎて少々ベチャッとしてしまったが意外や意外で味の方は上出来。星二つとしておこう。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ