ランドセルがカラフルになった

最近ランドセルの色が変わってきている。

私自身もついこの間4つ目のランドセルを買わされたばかりだが、その時の希望色がブラウン。女の子なのでその時はそんなものかと思っていたが、どうやら今の時代は男の子は黒、女の子は赤という常識が通じなくなってきたらしい。最近も朝のワンコ散歩の帰り道にちょくちょく子供達の登校姿を見ているが、確かにランドセルがやたらとカラフルになっている。

そこで興味本位に調べてみたら、女の子の場合は赤系の色は既に4分の1を切っていて、そのあと順に紫系、水色系、ブラウン系が同じくらいの割合で続いている事がわかった。かたや男の子の場合は黒が依然として4分の3という事なので、やはり女の子の方がおしゃまで好みもはっきりしてると言えるようだ。

今ではランドセルの色でいじめられたなんて話も無いようだし、いろんな色のランドセルを担いで元気に登校する子供達の姿を見ているのも楽しいものだ。それにしても紫なんて昔だったら絶対無かったよなぁ !!

f:id:Mtkisco3:20210612083843j:plain

さて、昨日の晩ご飯。

この日のメニューはゴーヤチャンプルー。というと、こんなにいろんなものを入れたらダメと本場の人から叱られるのかも知れないが、これが我が家のゴーヤチャンプルー。実際の話、チャンプルーの意味は「混ぜこぜにしたもの」らしいので、その意味ではチャンプルーであることだけは確か。我が家の夕食の場合、普段はおかずが主食なのでこのくらいのボリュームがいるのである。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ