コロナに感謝 ??

長かったコロナ騒ぎもようやく下火になってきた。

とは言え、このコロナのせいで多くの会社が倒産したり売上激減など大打撃を食らってしまった。また個人レベルでも多くの方が入院したり果ては亡くなってしまったりと、とんでもない目に遭ってしまった。

しかし一方でこの非常時だったからこそ、小中学校にもWiFiが飛ぶようになったし、子供たちには1人一台のPCが配られた。普段であれば予算がどうの、いやまだ早いなど議論だけで何も進まなかったに違いない。

子供たちがそんなツールを自由自在に使いこなしているのをみていると、もしかしたら、これが IT後進国と言われる日本の未来を変えるきっかけになるかもしれない。その意味ではコロナも悪いことばかりではなかったと言えそうだ。

さて、昨日の晩ご飯。

この日のメニューはゴーヤチャンプルー。別に今やっている朝ドラのせいではないが何故かこのところゴーヤの苦味にハマっていて食卓に登る頻度が高くなっている。

さてさて、その朝ドラは暢子がおでんの屋台を立て直すことができるんだろうか?

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ